安眠誘う香りに癒される、ナリンの「リラックスロールオン」が手離せない!

日々、仕事や人間関係など、さまざまな要因のストレスを抱えてる方は少なくないですよね。現に私もその1人・・・!

そのストレスが原因で、不安になったり、落ち込んだりしてついついネガティヴになりがちに。

そんな自分を変えるきっかけをくれたのがナリンの「リラックスロールオン」でした!

リラックスしてポジティブになる手助けをしてくれる、ロールオンタイプのアロマオイルです。

目次

健康オタク一推しブランド「ナリン」

nahrin(ナリン)は60年の歴史をもつスイスのブランドです。日本ではまだ知る人ぞ知る、というイメージだったので少し驚きでした…!

購入できる場所は国内のコスメキッチン(系列店含む)、その他化粧品専門店などでも取り扱いがあるようです。

また原料にもこだわりあり!有機栽培、ワイルド農法(自然農法)などによって収穫された自然原料を契約農家から取り寄せ、最良の品質を厳選しているので使用するのにも安心感がある所が◎

商品の種類は人気のアロマ製品から、スキンケアやボディケア、食品などなど。体の外からだけでなく内からのキレイもサポートしてくれるアイテムが揃っている、健康オタクの筆者一推しブランドです。

日々のストレスを和らげるお守りアイテム

数あるナリンの良品アイテムの中で、今お守りのように毎日持ち歩いているのが「リラックスロールオン(カーミング)」です。

リラックスロールオンの香りを嗅いだ瞬間は、不安や緊張、疲れなどが和らいで気持ちが楽になります。製品名にある“カーミング”は落ち着かせるという意味。その名の通りリラックスして落ち着かせる、を叶えてくれるので本当に手放せません!

ナリンのロールオンは全部で3種類。実際に店舗に行き香りを嗅いだら、これがまたどれも良い香りで・・・!悩みに悩んだ結果親切な店員さんの

自律神経を整えるアロマが入っているんですよ〜!

のひとことでリラックスロールオンを選びました。

自律神経はいつでも整えていたいアラサーにはとても魅力的なワード!

使用頻度はだいたい1日3回くらい。手首や首周り、鎖骨に塗ります。塗るタイミングは朝家を出る前、お昼の休憩時間、夜寝る前に使用することが多いです。

ロールオンタイムなのでいつでもどこでも持ち歩けるのもポイント!ありがたや・・・!

心整う10種類のアロマ

リラックスロールオンには10種類のアロマがブレンドされています。それがこちら!

アザミ, ローズマリー, ユーカリ, ウィンターグリーン, スターアニス,ペパーミント, マンダリン, タイム,シトロネラ, ラベンダー

マンダリンは交感神経を鎮静する働きがあり、ラベンダーが副交感神経を優位にして気分を安定させてくれます。まさに自律神経を整えてくれるというわけです!

それ以外にも全体的に、リラックスとポジティブな安らぎのアロマがバランスよくブレンドされています。

香りで最初に感じるのはユーカリ、ウィンターグリーン、ペパーミントなどのスーッとした爽やかさ。その後マンダリンやアザミの優しい甘さが張り詰めた気持ちを和らげてくれます。個人的にはとても好きで、今までにない不思議なクセになる香りです。

ただ香りの感じ方は、その人その時によって変わるようです!かくいう私も甘さの方を強く感じる時もあれば、スーッと感を強く感じる時もあります。

日中に感じるストレスなどで心が波立っていたのが、一瞬でも凪いだ海のように落ち着くので本当に不思議。

私は「心が整う」=「心が安定した状態」だと思っています

私にとっては、リラックスロールオンが心整うきっかけになるスイッチのような存在です。

日中のポジティブが夜の安眠につながる

私はリラックスロールオンのお陰で、以前よりも入眠がスムーズになりました!それは以前よりもネガティヴな感情が少なくなったから、だと思っています。

そもそもリラックロールオンを購入しようと思ったきっかけは下記の本を読んでのことでした。

香りは脳が不安や恐れを感じる部位に0.2秒以下で届き、不快な状態から快の状態に、意志とは関係なく自動的にすることができる

「香りが脳を支配する」(森江 帆乃香)

だ起きてもいない先のことを考えて不安になるタイプでも、良い香りを活用すればポジティブになれる・・・!?

最近は半信半疑でしたが、ひとまず自分好みの香りアイテムを探そう!と最終的に選んだのが、ナリンのリラックスロールオンだったわけなのです。

リラックスとポジティブのアロマがバランスよくブレンドされている・・・まさに最適解だったのでは⁉︎と後々嬉しくなったのを覚えています。

リラックスロールオンの香りを嗅ぐときに、1つあることを意識して行なっています。それは自分の中にあるポジティブな願いを唱えること!

ずっと続けていると最初はすぐに浮かんでこなかった言葉がスッと出てくるようになり、さらにビジョンも一緒に脳内に描けるようになりました。

たとえネガティヴな事を考えても、ポジティブ感情への切り替えが以前よりも格段に早くなったのです。

日中からポジティブが継続することで不安感が減り、就寝時も余計なことを考えず、入眠がスムーズになったのだと思います。

心身ともにキレイになるには良質な睡眠は必要不可欠!

これからも末永くお付き合いしていきたいお守りアイテムです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次